ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

国連予算が1230億円不足 各国に分担金支払い呼びかけ

1413471656890
正直、今の国連に何の期待もないから、日本は1円も出す必要無いんじゃね~の?




国連で管理部門の責任者を務める高須事務次長は、各国の分担金から編成される国連の年間予算が日本円で1230億円不足していることを明らかにし、各国に速やかな支払いを呼びかけました。

高須事務次長は13日、ニューヨークの国連本部で記者会見を開き、国連の2016年の通常予算として計上した25億4900万ドルのうち11億8900万ドル(日本円にして1230億円)に当たる分担金がまだ支払われていないことを明らかにしました。また、ことしの不足分は去年に比べて1億3600万ドル増加し、13日までにことしの分担金を全額拠出した国は27か国にとどまっているとしています。
高須事務次長は、「国連組織の財政は加盟国の分担金で成り立っており、支払いを強く促したい」と述べ、支払いを呼びかけました。

通常予算の不足分は、予算規模がおよそ4倍のPKO=国連平和維持活動の予算の一部を使って充当するとしています。しかし、国連がPKOに兵士や警察官を派遣している87の国に給与などとして支払う5億8800万ドルが未納になっているということで、各国の分担金に依存する国連の財政難が続いています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161014/k10010729811000.html