ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「あなたの1票、無駄にしないで」SEALDs・奥田氏

1318573005049
防衛費が100億円じゃ、戦闘機1機も買えないじゃないですか~
30兆円は在来新幹線の整備費用も含めてるのでリニアだけに30兆円使うのでは無いですよ~
年金の運用は株価等によって収益を上げてるので、株価が下がるのはヨロシク無いのですよ~

┐(´∀`)┌ヤレヤレ 


■奥田愛基・SEALDsメンバー

 7月10日、参院選があります。どうかあなたの1票を無駄にしないでください。今日聞きに来ている人、通りかかっている人が選挙に行く。そして選挙に行くだけじゃなくて、身の回りの人に「選挙に行きましょう」って呼びかける。この選挙、俺たちの選挙なんですよ。

 今の政治、本当におかしくなっている。安保法制を通して、国の税金使って軍事費に100億円使うとか、リニアモーターカーに官民で30兆円使うとか。もしくは年金使って株価を上げるとか。そんなものいらないじゃないですか。「自分たちの生活のために税金使ってくれ」って言いましょうよ。それがみんなのための政治なんですよ。あと1週間、本気で俺も頑張ります。

 俺、別に大したやつじゃないんですよ。聞いている皆さんと一緒です。今日も学校終わってへろへろになって、ちょっと休んできました。そんなやつが一生懸命頑張っているんで、是非よろしくお願いします。頑張りましょう。(4日、東京都豊島区での街頭演説で)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000003-asahi-pol