ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

イモトアヤコが「常備軍廃止で幸せ」に疑問「戦争って仕掛けられることもある」

f64562da.jpg
当たり前の事を言ってるに過ぎないのだが?

マジで、九条教の
「話し合えば分かる」
って言うなら、同族民の9条改正論者を話し合いで護憲派に改宗してみろよ!
同族民さえ改宗出来ない連中が、殺意を持った異族民をどうやって改宗出来るんだよ!! 


3日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で、イモトアヤコが、コスタリカ常備軍を廃止したことで、疑問を口にする場面があった。

番組では、「新種生物を見つけ名付ける」という企画で、イモトは1日に平均4種の新種が見つかるという中米・コスタリカを訪れた。

このコスタリカだが、イギリスの研究機関・NEF(New Economics Foundation)が発表した「世界で最も幸せに暮らせる国ランキング」で、2位のベトナム、3位のコロンビアを押さえ、堂々の1位に輝いている。1位になった理由は2点あり、「常備軍を廃止した国」「自然エネルギー先進国」であることが評価されたのではないかとのこと。

イモトはここで、不思議そうな顔つきで「軍隊がないとなんで幸せ?」と疑問を口にする。番組スタッフが「戦争にならないからじゃないの?」と返すと、イモトは納得のいかない様子で「でもさ、こっちが仕掛けなくても、もし向こうから来たときに、軍がないと『アチャー』ってなっちゃう…」とコメントしたのだ。

この疑問にスタッフは回答をすることなく、画面下部に「自称反抗期のイモト 色んな事につっかかる」というテロップが表示され、ナレーションとともに紹介された。これにスタジオも、爆笑の渦に包まれるのだった。

なお、コスタリカ憲法常備軍を廃止しているが、国家の非常事態に際し、国会議員の2/3の賛成により、大統領が徴兵制実施及び軍隊の編成権限を持つこととなっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/11720872/