ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

朝鮮学校への補助金巡る通知 研究者などが撤回要望

((((((((()
魔法の言葉「ヘイトスピーチ」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ってか、民族教育を禁止してる訳じゃないし、自由にして構わないって事なんだけど?
で、日本の教育法に合致してないからチョン学校と言う名の私塾に公金を給付しませ~んって言ってるだけなんだが?
地上の楽園で人工衛星核兵器弾道ミサイルと潤沢な祖国に給付してもらえよ!!! 




朝鮮学校などへの補助金を巡って、文部科学省がことし3月、関係する自治体に対し、公益性や教育振興上の効果を十分に検討するよう通知したことについて、教育学や歴史学の研究者などが通知の撤回を求める声明を発表しました。

朝鮮学校などへの補助金を巡っては、北朝鮮が年明け以降、核実験を行ったり、事実上の長距離弾道ミサイルを発射したりしたことを受けて、文部科学省がことし3月、朝鮮学校を認可している28の都道府県の知事に対し、補助金の公益性や教育振興上の効果を十分に検討するよう通知しました。
この通知について、教育学や歴史学の研究者などが通知の撤回を求める声明を26日、文部科学省に提出し、記者会見を開きました。
声明では「民族教育への不当な介入だ」としたうえで、「排外主義を助長するだけでなく、結果的に『ヘイトスピーチ』と同じ影響を及ぼすことに懸念を表明せざるをえない」としていて、882人の賛同を得たということです。
呼びかけ人の1人の東京外国語大学の中野敏男名誉教授は「民族教育は国際的に認められたもので、今回の通知は世界の潮流と逆行するものだ」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160526/k10010535861000.html