ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

潜水艦受注、中谷防衛相「選ばれず大変残念」

1406644994714
むしろ、良かったんじゃ?
オーストラリアはちょっとチャイナに擦り寄ってる感があったから、もしかしたら潜水艦の情報を売り渡しそうな懸念があったし 


 日本が受注を目指してきたオーストラリアの次期潜水艦は、フランスが受注することになりました。日本政府の反応です。

 「今般、選ばれなかったことについて、大変残念に思っております」(中谷 元 防衛相)

 中谷防衛大臣はこのように述べた上で、選ばれなかった理由について、オーストラリア政府に説明を求め、今後の業務に反映させたいとしています。

 今回の潜水艦の共同開発は新しい「防衛装備移転三原則」に基づく初めての大型案件で、政府は、売り込み方など戦略の練り直しを迫られる結果となりました。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0426/tbs_160426_7716570862.html