ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

都知事が帰国 出張費削減へ検証チーム

f5d0f91b.jpg
滞在ホテルのランクで会う・会わないを決める?
むしろ、そんな事を判断基準にする訪問先なんぞ、こっちから願い下げじゃ!

ってか、この事をワシントンに問い合わせようぜ!
「ワシントンは滞在ホテルのランクで会う・会わないを決めるか?」
それで、Noって答えが来たら舛添の嘘だし、Yesって答えが来たらワシントンとは縁を切ればイイ 




 米国ニューヨーク市ワシントン市を訪問していた舛添要一知事が18日、帰国し、自らの海外出張費が「高額すぎる」と批判を集めていることについて、都庁内に出張費削減に向けた検証チームを立ち上げる方針を明らかにした。成田空港で報道陣の質問に答えた。

 舛添知事は「大使の車に同乗すれば、車代はかからない」「マスコミ向けに通訳は入れたが、私に関しては英語とフランス語の通訳はいらない」などとし、「そういうところはどんどんカットしていく」と発言。検証チームをつくり、代理店を介して手配した価格が適正かどうかなども調べるとした。

 一方、高級ホテルのスイートルーム利用については「あまりにランクを下げると問題がある」と指摘。「二流、三流のホテルに泊まっていると、(訪問先の要人から)『その程度か。じゃあ会わない』と言われるので、ほかのものを節約してもそこはしっかりやる」などとした。

http://www.sankei.com/region/news/160419/rgn1604190001-n1.html