ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「視聴者の会」批判のコメント

1417025093125
会の公開質問状を無視しておいて批判ですか?
表現の自由云々なら、会の活動も視聴者からの意見も表現の自由なんですけど?
マスゴミだけが、批判の対象にならないなんて思ってんじゃね~よ!


岸井成格氏ら7人、公開討論呼びかけを無視 : アリアカンパニー業務連絡




 TBSは6日、安全保障関連法をめぐる同局の報道を問題視する「放送法遵守(じゅんしゅ)を求める視聴者の会」が、番組スポンサーへの圧力を示唆したことに対し、「表現の自由、ひいては民主主義に対する重大な挑戦であり、看過できない行為」と批判するコメントを出した。

     視聴者の会は1日に出した声明で、昨年9月の同局の安保法報道が、政治的公平性を求める放送法に違反するとの見解を示し、「国民的なスポンサー運動の展開を検討せざるを得ない」としていた。

     これに対し同局は「少数派を含めた多様な意見を紹介し、権力に行き過ぎがないかをチェックする報道機関の使命を認識し、自律的に公平・公正な番組作りをしている」と公平性に問題はないとの考えを改めて示した。【丸山進】
    http://mainichi.jp/articles/20160407/k00/00m/040/091000c