ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

メディアへの圧力批判=高市総務相発言で米有力紙

190e3afb.jpg
アメリカじゃ、公平に報道しなさいって法律が無いから、各メディアが
「ウチは共和党支持だから、民主党の悪口言いまくるぜ(`・ω・´)v」
って方針だし、それを取り締まる法律もないから、政治家がそれに文句を言う事もない

そう言う国からすれば、国が放送法を運用し、政治家が報道に意見するのに違和感を感じるだろうけど、せめて、法律の違いを考慮した発言しろよ!
アメ公のメディアもクソなんだなぁ~www 


 【ワシントン時事】米有力紙ワシントン・ポストは6日、政治的公平性に反する放送を繰り返した放送局に電波停止を命じる可能性に言及した高市早苗総務相の発言などを取り上げ、安倍政権はメディアに圧力をかけるべきではないと批判する社説を掲載した。

 ポスト紙は、高市氏の発言の背景には「メディアに対する安倍晋三首相のいら立ち」があると分析。「日本が戦後に成し遂げたことの中で最も誇るべきなのは、経済の奇跡ではなく、独立したメディアを含む自由主義制度の確立だ」と指摘した上で、「首相にいかなる目標があっても、それら(自由主義制度)を犠牲にして追求するべきではない」と強調した。(2016/03/07-15:48)
http://www.jiji.com/jc/ci?g=soc&k=2016030700537&pa=f