ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

雨宮処凛✕森永卓郎 格差と貧困と戦争

1336169020889 (1)

森永 今はそうなんですよね。ただ年収100万とか120万という数字って、生きていくためにはそんなに低い数字じゃないんですよ、実は。昭和35年頃の普通のサラリーマンの給与って、そのぐらいですからね。私が子供の頃は、今の物価で考えて120万くらいの年収で一家喰ってたんです。
http://magazine9.jp/taidan/001/index.php

↑これで経済アナリストって肩書名乗れるだねwww
昭和35年と現在の物価が違うって理解してんのかね?
単純に当時と現在とでは物価に約4の差があるんだから、400万から480万円の年収に当たるのに現在の年収100万はそんなに安くないとか、アホか?