ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「また文句言われるかも…」NHK会長の発言めぐり炎上 参院本会議

167347de.jpg
むしろ、会見を切り貼りして報道する方がマスゴミプロパガンダ行為です!




 NHKの平成28年度予算は31日の参院本会議で、与党などの賛成多数により可決、承認された。民進、共産両党などはタクシー券不正利用などNHKで相次いだ不祥事を問題視して反対し、衆院に続き全会一致の慣例は3年連続で崩れた。おおさか維新の会は賛成した。

 本会議に先立つ参院総務委員会では、野党系無所属議員が「安倍晋三首相の記者会見を最初から最後まで放送するのは、政権のプロパガンダではないのか」と質問。NHKの籾井勝人会長が「誰かのプロパガンダをやっていることは全くない。また文句を言われるかもしれないが、われわれは放送法にのっとっているということに尽きる」と答弁すると、「文句」という言葉をめぐり委員会室は騒然となった。結局、委員長が「文句」発言の訂正を求め、籾井氏は「不適切な発言だった」と取り消した。

http://www.sankei.com/politics/news/160331/plt1603310053-n1.html