ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

呼称は「伊401」「イオナ」どっち?

アオシマ社 「1/700 蒼き鋼のアルペジオシリーズNo.11 -アルス・ノヴァ-DC 潜水艦 イ401」

FX300001_R
FX300002_R
以前作ったタカオと同様にメタリック色塗装で仕上げました
で、今回はタカオと違って船体にモールドが多いので、このモールドを強調する為にスミ入れを行いました
シルバー塗装してからスミ入れか、最終仕上げにスミ入れと迷いましたが「シルバー→スミ入れ→クリアブルー」で失敗したらやり直しが、超面倒くさそうなので最終仕上げでのスミ入れをする事にした根性なし仕上げですw

余分なスミ入れを上手く消せなかったり、クリアブルーを余計に溶かしたりと、無駄に手間が発生しましたが、それ程クドく無く良さげに仕上がりました

FX300003_R
FX300004_R
タカオと一緒に!

ただ、船体に比べて「晴嵐」格納スペース等がスッキリ・のっぺりなのでちょっとチグハグ感があるのでモールド追加等が今後課題です
(でも、写真とか少ないからいまいち分からんけどw)
木製甲板も指定色そのままなので、スミ入れ等で仕上げするのも課題です
(マスキングで板1枚ごとに質感を変える塗装もあるけど、あんな手間な事したら、プラモ嫌いになりそうなんでしませんw)

今回の課題を今後のプラモ製作に活かしてイケるかなぁ~?


ガンダムビルドファイターズトライ「百万式」 : アリアカンパニー業務連絡