ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

重巡高雄改め、従順タカオ完成www

重巡洋艦タカオ
重巡洋艦タカオ


アオシマ製 「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 重巡洋艦タカオ 蒼き鋼Ver.」

メンタルモデル等の素っ頓狂なキャラが出まくりで、身内からも「ツンデレ重巡」と揶揄される重巡洋艦タカオを作りました
キットは完全素組で、指定色がアニメでのイメージと違いを感じ(指定色はアニメでの設定基準と思われる)自分のイメージを目指して塗装しました

まぁ、船体や艦橋はそうでもなかったけど、やっぱりリノリウムと船体色との塗り分けが大変( ´ー`)フゥー...
通常の艦艇色なら、リタッチで済む訳ですが、キャンディー塗装してみたのでリタッチしても、違和感ありありで、塗装をし直し(´・ω・`)ショボーン
(前方甲板の塗装落としにツールクリーナーを誤って使って修正不可な状態にもガ━━(;゚Д゚)━━ン!!)
パーツ取り寄せたり、キットのデキ云々関係ない所で手間取った末での完成です

客船じゃないんだから、グレーじゃない軍艦のカラーリングは・・・と、思ってたけど、完成したら意外と良かったw
架空モノと違って(タカオはある意味架空モノ?)スケールモデルは実物がある訳で、それでまるっきり違う塗装に躊躇あったけど、楽しめたし、これでヨカッタよね~
あの、長谷川迷人も「楽しんで作れ!」って言ってるしw

しかし、スケールモデルと言えば、車・バイク・戦車・船・飛行機ってのが代表格な訳だけど、私は、船以外製作数は少ないとは言え、作った事あったが、船だけは一切作った事がなかった
何となく、対空機銃とか細かいの作れないとか思ってて敬遠してたんだろうな
まぁ、それは食わず嫌いだった訳で・・・
そんな私でも作れたんだから、最近のキットなら初心者でも問題無いでしょう!
が、精度の良い薄刃ニッパー・ピンセットと瞬間接着剤は絶対に必須です(`・ω・´)キリッ!

我が鎮守府には、後21隻も控え居るから頑張って建造するか・・・

コクヨ 
オヌヌメです!!


F-35A ライトニングⅡ ブルーインパルス仕様(・・? : アリアカンパニー業務連絡