ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

江南で整形手術を受けたタイ人女性と次々と死亡

1391011578017
いくら整形大国の韓国とはいえ、韓国で手術するなんて6発弾丸が入ってるリボルバーが6発全部不発で生き残るロシアン・ルーレットを期待するのと同じぐらい愚かな事かと・・・




ソウル江南(カンナム)の有名整形外科で、患者が相次いで死亡する事故が起きている。

ソウル江南警察署などによると、タイ人女性のH氏(36)は10日午後2時から3時間ほど、江南区淸潭洞(チョンダムドン)のとある整形外科で、鼻の成型や脂肪移植手術を受けた。この過程でH氏は、いきなり原因不明の心停止状態に陥った。整形外科では救急車を呼んで、H氏を広津区(クァンジング)のとある総合病院に運んだが死亡した。

江南消防署の関係者は、「通報を受けて整形外科に駆け付けた時は、すでにH氏は意識がなかった」と伝えた。H氏は、タイ現地で韓国の有名整形外科を紹介するブローカーの斡旋で、この整形外科を訪れたという。警察の関係者は、「なぜ、H氏が心停止を起こしたのかなど、正確な死亡原因はまだわからない。解剖を通じて整形外科のミス如何について調べる予定だ」と話した。手術を執刀した医師のキム某氏(50)は、約20年間のキャリアを持つ鼻整形専門医であり、数々のテレビ番組に出演して、この分野ではよく知られた人物だ。キム氏側は東亜(トンア)日報に対して、「後ほど弁護士を通じて立場を明らかにしたい」と伝えてきた。

7日は、江南区駅三洞(ヨクサムドン)の別の整形外科で両顎手術を受けた大学生のA氏(24、女)が死亡した。当日正午12時から10時間ほど手術を受けた後、意識が戻らなかったA氏は、周辺の大学病院に運ばれ、手当てを受けたが、10日午前死亡した。

警察は、二つの事件共に医療ミスの容疑が見つかれば、手術担当医を業務上過失致死容疑で立件する方針だ。

http://japanese.donga.com/List/3/all/27/527542/1