ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

震災孤児の後見人横領で再逮捕

4e010a94.png
鬼、鬼畜にも劣る外道だな(# ゚Д゚)ゴルァ!!




東日本大震災で両親を亡くした、当時、小学生だったおいの未成年後見人に選任された石巻市の男がおいの預金口座から現金を引き出し着服したとして逮捕された事件で、男は22日、業務上横領などの疑いで再逮捕されました。
着服したとされる額はあわせておよそ6800万円にのぼっています。
再逮捕されたのは、石巻市の飲食店経営、島吉宏容疑者(40)です。
仙台地方検察庁によりますと、島容疑者は、両親を東日本大震災で亡くした当時小学生のおいの未成年後見人に5年前の平成23年5月に選任されたあと、この年の9月から翌年5月にかけておいの預金口座からあわせておよそ4200万円を引き出したり、経営する店の支払い先の口座に振り込んだりして着服したとして業務上横領の疑いが持たれています。
島容疑者はおいの口座から同じように現金を引き出すなどして着服したとして2回逮捕されていて22日までにあわせて2600万円の業務上横領の罪で起訴され再逮捕された分をあわせると被害額はおよそ6800万円にのぼります。
仙台地検によりますと着服したのは親がなくなって支払われた保険金などが含まれていて、島容疑者は車やバイクの購入、それに経営する飲食店の運営費用に使っていたということです。
また島容疑者は、自分の姉が震災で亡くなったにもかかわらず「姉の治療費が必要だ」などとうそを言い姉の口座の通帳を再交付させ現金を引き出したとして詐欺や窃盗の疑いでも再逮捕されました。
仙台地検は認否について明らかにしていません。

    http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20160222/5863981.html