ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

丸山氏「黒人奴隷が米大統領に」 発言後陳謝、参院憲法審査会で

1315280802371
おやおや、又、作為的に発言を抽出して、本来の意味と違う捏造して報道ですか?
これは

「黒人を奴隷としていたアメリカが、大統領に黒人を選んだのは、革新的な事」

これって、差別発言ですか?
奴隷を自らのトップに決めたアメリカ人の意識改革を褒めてるんですけど?
ま、これをミンス党議員が発言したら諸手を上げて報道するんでしょうねwww 




 自民党丸山和也法務部会長は17日の参院憲法審査会で、オバマ米大統領について「今、米国は黒人が大統領になっている。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ」と述べた。審査会後、記者会見を開き「誤解を与えるような発言で大変申し訳ない」と陳謝した。人種差別と受け取られかねない発言で、批判を招く可能性がある。

 丸山氏は審査会で「日本が米国の51番目の州になることに、憲法上どのような問題があるのか」と発言。日本が米国に組み込まれたとしたら「集団的自衛権は全く問題ない。拉致問題すら起こっていないだろう」と持論を展開し「奴隷」に関する発言に及んだ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2043231?news_ref=top_latest