ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「殺人魔機」ゼロ戦飛行は軍国復活 中国中央テレビが批判

201153100024
映画「男たちの大和」での撮影用実寸モデルでも
「日本が戦艦大和再建造か!」
ってビビッてたけど、今更ゼロ戦飛ばしたところで日本のミリタリーバランにどんな影響があるんだよ?

核兵器を有する国家がゼロ戦飛ばした程度にビビるなよwww 




 中国中央テレビは27日、日本の零式艦上戦闘機ゼロ戦)を復元した機体が同日、海上自衛隊の基地で試験飛行したことについて「日本の(軍国主義復活の)野心を暴露した」などと報じた。

 同テレビはゼロ戦について「殺人魔機」として「臭名(悪名)が高い」などと批判。日本政府の安全保障政策などと絡め、試験飛行が日本の軍事大国化への願望を示すとの考えを主張した。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160128/wor1601280010-n1.html