ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

安倍首相、民主党は「天にブーメランを投げているようなもの」 衆院本会議の答弁で

1374533905695
確かに、ミンス党の追求はブーメランだけど、今回の自民党政策は選挙対策のバラマキとしか言い様がないわ
そう言う意味では、ミンス党の方が正しい! 




 安倍晋三首相は6日の衆院本会議で、民主党岡田克也代表が平成27年度補正予算案を「バラマキ」「選挙対策」などと批判したことに対し、「バラマキには当たらない。選挙対策というのは全く的はずれだ」と反論した。

 岡田氏は補正予算案に盛り込まれた低所得の高齢者1人につき一律3万円を配る臨時給付金を「国民の税金を使ったバラマキの選挙対策だ」と発言した。

 これに対し首相は、平成26年に当時の民主党海江田万里代表が党首討論で同種の給付金を「財源を見つけて行うべきだ」と発言していたと主張し、「天に向かってつばどころか、天に対してブーメランを投げているようなものだ」とこきおろした。

http://www.sankei.com/politics/news/160106/plt1601060053-n1.html