ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

神奈川県知事、今年度の学費補助金支給の方針変えず 朝鮮学校補助金問題

1307219236758
はぁ?
寄付してはいけないとは記載されて無いが、寄付できる余裕が有るなら、生活保護必要無いよな?
もしくは、寄付金額分、生活保護費を減額しろよ!
神奈川県知事は、朝鮮から寄付でも貰ってんのか? 




 神奈川県が朝鮮学校に通う児童・生徒へ直接支給する学費補助金が保護者から学校側へ「寄付」の形で納付させられていた問題で、黒岩祐治知事は14日の定例会見で、今年度の支給について「方針を変えるところには至っていない」と述べ、今年度も支給する方針であることを示した。

 この問題をめぐっては、県が7~9月にかけて県内5校の朝鮮学校に立ち入り調査したところ、生活保護世帯や非課税世帯を含む支給対象世帯の9割超が、学費補助金を納付していた実態が明らかになった。

 黒岩知事は「寄付という行為は自主性に基づいて行われているものだと思っている。生活保護世帯が寄付するのは大丈夫かなと心配される方もいると思うが、生活保護世帯は寄付をしてはいけないということは特にない。それぞれの判断に基づいた結果だ」との見解を示した。

http://www.sankei.com/life/news/151014/lif1510140027-n1.html