ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

組体操で生徒けがの中学校、去年も4人骨折

1a8b368e.jpg
まぁ、基本的に教師ってアホだからwww


 先月、大阪府八尾市の中学校の運動会で組体操の10段ピラミッドが崩れ1人が骨折するなど、6人がけがをする事故が起きました。その後の調べで、この学校では去年も組体操の練習などで4人が骨折していたことが分かりました。


 先月27日、大阪府八尾市の大正中学校で行われた運動会で、男子生徒157人が参加した組体操の10段ピラミッドが崩れ、下から6段目にいた1年の男子生徒が右腕を骨折するなど、6人がけがをしました。

 大正中学によりますと、去年も同じ10段ピラミッドで2人が骨折したほか、ピラミッド以外の組体操の練習でも2人が骨折していたということです。

 「(10段ピラミッドの)段数を減らすという判断もできたが、ピラミッドが立った時の喜びを味わわせたいと思い、今年も(10段ピラミッドを)やることを決定しました」(大正中学校 横川一敏 校長)

 今後、事故の検証を行い、来年以降の組体操の中止も含め検討するとしています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2605092.html