ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

航空ジャーナリストの後藤武氏が小型機墜落事故での結論ありきの報道を告発

7aa6a7f4
まぁ、それがマスゴミのスタンスですからwww
関西でも、住宅街に有る空港として「八尾空港」を生贄にして叩いてたな
そんなに危険だと言うなら、車を全面禁止にまでしてみろよ! 


27日、航空ジャーナリストの後藤武氏が自身のTwitterで、東京・調布で起きた小型機墜落事故の事故原因をめぐり、テレビ局の報道姿勢に疑問を呈する投稿を綴った。


後藤氏は27日の昼に「ひるおび!」にコメンテーターとして出演。今回の事故原因について、「通常は複数のトラブルが重ならないと事故は起きない」との見解を示していた。

その後、後藤氏のもとには複数のテレビ局から出演依頼の連絡が来たようだ。

後藤氏はそのうち、ある"深夜のニュース番組"から「調布飛行場が危ないという企画をやりたい」と出演の依頼があったことを明かした。その番組スタッフとのやりとりで、後藤氏が「何が危ないか」と尋ねると、相手は「気温が高いとエンジンのパワーが」と返したそう。それに、後藤氏が「それは他の空港でも一緒でしょ?」と疑問をなげかけたところ、先方から「来なくていいと言われた」というのだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/10401382/