ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

【討論】アニメ『GATE』に登場する自衛隊はサイコパス軍団!?「PTSDにならないのはおかしい」「リアリティがない」

7aa6a7f4
アニメに何求めてんだよ?
じゃ、あのゲートの説明はどうすんだよ!
ドラゴンやらゴブリンやら、異界人の言葉が日本語(まぁ、キャラ同士の会話は現地語だけど)喋ってんのはどう説明するんだよ! 


震災や自然災害、火事、事故、暴力や犯罪被害など強烈なショック体験、強い精神的ストレスが、こころのダメージとなって、時間がたってからも、その経験に対して強い恐怖を感じ、突然、怖い体験を思い出したり、めまいや頭痛、眠れないといった症状が出てくる。これが何カ月も続くときは、PTSDの可能性がある。

アニメ「GATE」で、なんの迷いもなく引き金を引く自衛隊に「米兵でもPTSDが問題になっているのに」「あれだけ殲滅していてPTSDにならないのか」等の疑問の声が挙がっている。
http://cupo.cc/archives/26789