ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ワニをタクシー代わりにしているアライグマがいると話題に!!!海外の反応「ど根性アライグマだな」

1360670306832
肝っ玉の座ったアライグマなのか、フレンドリーなワニなのか?


 
アメリカ、フロリダ州のオカラ国立森林公園でワニをタクシー代わりに使っているアライグマが目撃されました。
 この写真を撮影した写真家のリチャード・ジョーンズさんは「こんな面白い写真が撮れるなんて、早起きして良かったよ!」と話しているそうです。

 ジョーンズさんとその息子は、ワニの観察をするために朝のオカラワハ川を歩いていました。そのとき、アライグマがジョーンズさんたちの姿を見て驚き、逃げ出したそうです。アライグマは気が動転して、ワニの背中に飛び乗り、そのとき運良くカメラのシャッターを押すことができたとのこと。この写真だけを見ると、アライグマがワニに乗って川を渡っているかのように見えます。「今まで生きてきた中で一番良い写真が撮れたよ」とジョーンズさん。ジョーンズさんの撮った写真は地元のテレビでも報道されたそうです。

海外の反応:

オバマが納税者の背中に乗っかるのと同じ方法だな。

・↑ちょっと意味が分からない。

・その後、アライグマはワニの餌になりました。

・アライグマはそんなに賢くないよ。ワニを利用する知能なんて持っていない。

・かわいい。

・ど根性アライグマだな。

・フロリダってものすごい田舎だよな。アメリカとは思えないよ。

・フロリダって人間よりアライグマの方が多そう。

・ワニも腹が減っていなければアライグマを襲うことも無いだろう。

・わざわざ水辺に逃げなくても……。
http://newsas.blog.jp/archives/44422757.html