ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

リビングに1基いかが? 戦艦「大和」に搭載された「46cm三連装主砲」発売

1408375422486
どうせなら、1/144大和キボンヌ!!



世界最大の戦艦として知られる「大和」「武蔵」に搭載された「46cm三連装主砲」。

これを全長20センチというビッグスケールでキット化した「1/144 日本海軍 戦艦大和・武蔵 46cm主砲塔」の再販が決定!

価格は1万3000円(税別)。さっそく通販サイトでの予約受付が開始されています。

2009年にピットロードの限定品シリーズ「SGF」第3弾として発売され、一部の艦船模型クラスタがざわめいた「1/144 大和型 46cm砲塔」。これの再販アイテムとなり、現在の状況に合わせて価格と品番が改定されています。

砲身は真鍮挽き物、その他のパーツはポリウレタン製。パーツ数は全15点。完成時の全長は20.7センチにもなる巨大なキットとなっています。

これをとことんまでディテールアップするもよし、発光ギミックを仕込むもよし。ガンプラと並べて「何だこのサイズは」と絶句するもよし。あるいは、これをベースにして給弾機や支持ローラーなどの砲塔下部構造を作ってみるのもよし……モデラーの夢が膨らむアイテムですね!

    今回販売されるのは一番主砲に当たるものだと思われますが、過去には主砲塔天蓋部分に25mm三連装機銃座を2基設置した(最終時仕様の)二番砲塔・三番砲塔もリリースされていましたし、そちらの再販も期待したいところです。

    http://www.c-lab.link/news/32972?km_saf_try_cnt=1