ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

イルカ漁問題視、日本の資格停止 世界動物園水族館協会

7d753a12
イスラムをバカにするのは表現の自由だけど、白人をバカにするのはテロ!
とか、言ってるバカな白人連中の白人至上主義の押し付けに付き合う必要は無いよ! 



 国内153の動物園と水族館などでつくる「日本動物園水族館協会」(JAZA、東京都)が、「世界動物園水族館協会」(WAZA)から会員資格を停止されていたことがわかった。JAZAによると、停止は4月21日付。日本国内の水族館が、和歌山県太地町の追い込み漁で捕獲した野生イルカを入手していることが問題視されたという。

 JAZAによると、加盟施設のうち、約30の水族館がイルカを飼育。繁殖で増やしたり、漁網にかかったイルカを保護したりするケースもあるが、太地町の漁で捕獲された野生のイルカについても、各地の施設が入手し展示している。この漁によるイルカの入手方法が、WAZAの倫理規定に反しているとされた。

 会員でなくなると、WAZAのネットワークを通じた海外の施設との連携が困難になる場合もある。JAZAは加盟施設と対応を検討し、今月中に漁で捕獲されたイルカの入手をやめるかどうかの結論を出す。

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E6%BC%81%E5%95%8F%E9%A1%8C%E8%A6%96%E3%80%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%B3%87%E6%A0%BC%E5%81%9C%E6%AD%A2-%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92%E6%B0%B4%E6%97%8F%E9%A4%A8%E5%8D%94%E4%BC%9A/ar-BBjtboq