ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

辺野古移設反対派、決定に怒り 知事指示「一時無効」

ba0f53c9.gif
暴力反対ってwww
どっちが暴力的なんだよwww 

 米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設作業を停止するよう国に求めていた同県の指示について、林芳正農林水産相が30日に出した結論は「無効」だった。移設計画に反対する人たちの間に怒りと落胆が広がり、埋め立てに必要な岩礁破砕許可の取り消しを翁長雄志知事に求める声がいっそう強まった。


 30日朝、移設予定地・同県名護市辺野古にある米軍キャンプ・シュワブ前には、約80人の反対派が作業停止を求めて座り込みを続けていた。林農水相の決定が伝えられると、「やっぱり」「結論ありきだ」などと声が上がった。メンバーはシュワブに出入りする車両の前に立ちふさがり、県警の機動隊とにらみ合う場面もあった。

 座り込みに加わる喜友名(きゆな)稔さん(75)は「同じ安倍政権内からの要求を農水相が拒否できるはずがない。政権総がかりで翁長知事に辺野古移設反対の公約を破れと言っているようで、理不尽だ」と憤った。翁長知事が検討している岩礁破砕許可の取り消しについては「悩みも駆け引きもあるだろうが、ぜひ公約実現に向けて決断してもらいたい」と求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000022-asahi-soci