ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

駆逐艦「暁」「不知火」完成(`・ω・´)ゞ

アカツキガンダム


アカツキガンダム




あ!
ちょっと、物を投げるのは止めて!!

イタ━━━━(>ω<)━━━━イ!!


はい、ゴメンナサイm(_ _)m

シラヌイパック装着のアカツキガンダムですw

プラモ自体は組んだだけのがあったのですが、なにぶんこのメッキパーツが触っただけで指紋ベタベタ状態に(´・ω・`)ショボーン
で、その対策でクリアーを厚めに塗布するとの情報があったのですが、当時はエアブラシが無く、缶スプレーでランナーに塗布したら自分の腕の無さも相まって、無塗布以上に酷い状況となったので、エアブラシをいずれ入手したら挑戦しようと思っていて、やっと出来ますた(`・ω・´)ゞ

可能な限りガンプラを分解して、フレーム等を部分塗装し、メッキもクリアー塗布しましたが、上手くいく時と、いかない時とあり、難しいですわ・・・
途中で塗装失敗したので、塗装を剥がして銀メッキ状態にして黄色クリアーを塗布する事もしましたが、パーツが小さかった為か、思いの外綺麗に仕上がったのは意外でした

これなら、デルタガンダムを金色から別のメッキカラーにする事も出来るかな?

オオワシパックを分解中にパーツを破損・・・
バンダイHPで確認すると補修パーツ欄にアカツキガンダムが存在せず・・・
ならば、もう1体買うか!と調べたら、再生産してない故か、価格が定価の倍程∑(゚Д゚)ガーン
オオワシパックは、いずれ補修しますヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ま、1/144なら普通に入手できるので興味の有る方は是非!!








第2回MG的模型戦車道選手権「ピットロード賞」受賞 : アリアカンパニー業務連絡