ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

A級戦犯分祀、容認は2県 遺族会調査、大半は静観

50f58bf3.jpg
AとかBとかで戦争犯罪のランク付けされてる訳じゃね~んだよ!
だから、BよりAが悪いって意味じゃないんだから、A級戦犯だけを取り上げるの事が無意味だし、東京裁判後に自治権を得た日本が各戦犯を取り消したし、戦勝国もその決定に合意してる訳

つまり、靖国に戦犯は合資されて居ないんだよ! 



 極東国際軍事裁判東京裁判)のA級戦犯靖国神社(東京)から分祀すべきだ―。福岡県遺族連合会(古賀誠会長)が昨年採択したこの決議について、共同通信が各都道府県の遺族会に賛否を聞いた結果、賛同する意向を示したのは神奈川県遺族会だけで、分祀容認は2県にとどまった。41都府県の遺族会は見解を明らかにしなかった。北海道連合遺族会兵庫県遺族会は「反対」とした。

 靖国神社は従来、分祀は不可能との見解を表明。日本遺族会尾辻秀久会長)が「分祀するかは靖国神社自身の問題」とする中、戦後70年を迎える今も遺族の間で分祀に関する議論が進んでいない現状が浮き彫りになった。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1461643?news_ref=top_latest