ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

超党派の動物愛護議連発足 犬猫殺処分ゼロ目指す

e1166178
考えてもらいたいって、対策丸投げなら議連なんぞ必要ね~よ!!

 年間10万匹を超える犬猫の殺処分をゼロにすることを目指す動物愛護議員連盟尾辻秀久会長)が12日発足し、国会内で設立総会があった。議連には、この日までに衆参両院の与野党議員53人が参加した。

 事務局長に就任した福島瑞穂参院議員は「動物愛護の中でも緊急の一番実現したいこととして、殺処分ゼロを議連の最大の獲得目標としてやっていきたい」とあいさつ。賛同者の女優 杉本彩 (すぎもと・あや) さんが「こんなに命を軽視する社会や国ではいけない。何をしたらいいのかを皆さんで考えてもらいたい」と力を込めた。

 環境省によると、2013年度に全国の自治体が引き取った犬猫は約17万6千匹で、うち約12万8千匹が殺処分された。

http://www.47news.jp/47topics/e/262016.php