ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

第1・第3日曜はゲーム禁止

72ac0dc3.jpg
先ずは、コイツラのゲーム脳を治すべきじゃ?www

家庭学習の時間がゲームに取られって言う割には、スノーラフティングや釣りなどを体験するイベントしてたら家庭学習の時間削ってるよねw
まぁ、脳筋みたいな連中なら「体動かす=健全な精神育成」ってお花畑だからなぁ~www 



子どもたちの学力の低迷はゲームのしすぎにも原因があるとして、道教委などは、毎月第1・第3日曜日は子どもたちがゲームをしない、「ノーゲームデー」とするよう呼びかけています。
道内の子どもたちの全国学力テストの成績は、全国平均を下回っていて、道教委は、長時間ゲームをする子どもたちが多く、家庭学習の時間がゲームに取られてしまっていることにも原因があるとみています。
このため道教委やPTAなどで作る実行委員会は、2月から、第1・第3日曜日を「ノーゲームデー」として、大人も子どももゲームをしないよう呼びかけることになりました。
また、第1日曜日にあたる2月1日には、ゲームをしないで親子で楽しんでもらうため、道内各地で、スノーラフティングや釣りなどを体験するイベントを開くことにしています。
道教委・生涯学習課の浅井真介課長は、「ゲームから離れることで、家族との団らんや友人との体験学習の時間が増え、望ましい生活習慣の定着につながれば」と話しています。


http://www.nhk.or.jp/sapporo-news/20150126/4884601.html