ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

20代男性の「酒、タバコ、ギャンブル」離れ ネット民は「知的レベルが確実に上がってきたな」と高評価

1331592221215
酒、タバコ、ギャンブル
正にダメ親父製造機じゃね~かよwww 



日本のオトコの姿が、大きく変わりつつようだ。野村総合研究所が15~69歳の男女3095人を対象に調査したところ、20代男性は30~50代の男性と比べて「酒、タバコ、ギャンブル」を全くやらない人がずっと多い、という結果が出たという。

30~50代では「どれもやらない」と答えた人が24.6%だったのに対し、20代では44.3%。その差は20ポイントもある。調査元のコンサルタントは、20代以下の男性のボランティア活動への興味が高いことを交え、「いまどきの若い男性の『優等生化』してきているのではないか」と評している。

草食批判に「何が悪いの?」と冷ややか

好きなこと・習慣にしていることとして、年代別で最も大きな差がついたのが「タバコ」で、20代で16.5%、30~50代で25.8%だった。同様に「宝くじ」(8.4%/16.6%)、「競馬・競輪・競艇」(6.3%/10.2%)、「クルマ・バイクいじり」(11.4%/14.4%)も差がついた。

まるで「草食化している」と言わんばかりの結果だが、若いネットユーザーは「何をいまさら」と冷ややかな反応だ。酒もタバコもギャンブルもやらないに越したことはなく、批判される筋合いはないというのだ。
http://careerconnection.jp/biz/news/content_2370.html