日本や欧州では、安全性能を測るために実施が求められている衝突試験で、国連が定めた共通の国際基準を用いている。車の前面をぶつける試験では、運転席に乗せる人体ダミー人形について、平均的な成人男性を模したタイプを使うよう指定されてきた。体格が小さく骨格や筋肉量も異なる女性への影響を、見落としていた可能性がある
とは言え、同性でも体格が違うのだから、それらを全てカバーする安全基準なんて無理だから、体格の平均値で基準を作るのは避けようが無いのでは?
日本や欧州では、安全性能を測るために実施が求められている衝突試験で、国連が定めた共通の国際基準を用いている。車の前面をぶつける試験では、運転席に乗せる人体ダミー人形について、平均的な成人男性を模したタイプを使うよう指定されてきた。体格が小さく骨格や筋肉量も異なる女性への影響を、見落としていた可能性がある
とは言え、同性でも体格が違うのだから、それらを全てカバーする安全基準なんて無理だから、体格の平均値で基準を作るのは避けようが無いのでは?