ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「金への執着すごい」24歳男逮捕 4630万円“誤送金”町に批判「悪いのは役所」

news.yahoo.co.jp

 阿武町議会・米津高明議員:「阿武町では10万円以上は町長の決済がいるようになっている」

 阿武町の米津町議によると、こうした振り込み作業については2人のベテラン職員が行なっていました。今回の振り込み作業は、その一人が新人職員だったそうです。

 阿武町議会・米津高明議員:「そういう所に新人を配属して後のフォローをきちんとそういった間違いが起こらないように室長が細かく配慮する。慣れるまでは。そういうことができていなかった気がする」

結局、税金の無駄使いを追求した結果、最も経費が掛かる人件費を削減した末の結果だから、納税者として求めた上での結果なので、納税者として納得すべきだよね