ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「電動化」っていうけど「EV」も「PHV」もほとんど見かけない! 日本で「外部充電車」はどのぐらい売れているのか?

f:id:BlueMary:20180725194347j:plain

news.yahoo.co.jp

EV車は殆ど見かけないな

ま、充電施設が充実してなけりゃ購入されんわなw

しかし、カーボンニュートラルの旗振り役としてEVが世界的潮流になってるけど、そのEVに供給する電気をどうやって発電するの?って議論がされてるように思えない

EUだと、再生可能エネルギーでって意見があるが、今後EVが増加し、インターネットの比重が増加すれば、確実に発電量の増加が予測されるのに、効率の悪い再生可能エネルギーで賄えると本気で思ってるのか?

今後技術的革新があるだろうけど、今の状態だと再生可能エネルギーでは足らなくなるぞ