ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

台本11冊を入手 五輪開会式“崩壊” 全内幕 計1199ページにすべての変遷が

f:id:BlueMary:20180725193836p:plain

bunshun.jp

MIKIKOチームでは競技紹介を任天堂に監修してもらいましたが、代表取締役の宮本氏は自ら本社のある京都から毎週のように上京し、会議を重ねていました。しかし佐々木氏に実権が移った後、彼は競技紹介をあっさりピクトグラムに変えた。そのことには、任天堂側も複雑な思いがあるのでしょう。結局、本番直前で任天堂の曲は全て外されました」(別の電通関係者。任天堂は「当社は回答する立場にございません」)

これが事実なら、勝手に外されて任天堂激怒って事になるが、開会式直後は、任天堂信者が

「開会式人事の辞任の悪影響を考慮して任天堂は楽曲使用を取り下げた」

って、任天堂の姿勢(その当時は任天堂から降りたって予想が多かった)の称賛が多かったけど、どうやら違うようですけど?任天堂信者さん?