ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「飲酒を法律で禁止すればいい」という過激投稿に反響 「お酒じゃなくて人間が悪い」と反発の声も

f:id:BlueMary:20180725194347j:plain

news.nicovideo.jp

「お酒は悪くない。テレビでアルコール検知したらエンジンがかからない装置みたいのを紹介してたからもう標準装備になったらいいのにと思う」

何年も飲酒をしてない身から言わせて頂くと、その装置が不要な自分にとって、装置の標準化での価格上昇は全く無駄

だからこそ禁酒の方が自分にとってはメリットがある

無論、アメリカの禁酒法時代や酒税の減少で巡り巡って、自分にも関係してくるが、必要のない装置に金銭を払うのはナンセンス

お酒の危険性を周知することが、今できる上手なお酒との向き合い方なのではないか。

それを周知した所で、アルコールが「飲酒運転は禁止」って感覚を麻痺させるのだから、その論理は無意味!

罰則強化されてるのに飲酒運転が無くならないのが証拠