ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

飲酒運転、代行で処分軽減 佐賀中学教諭、停職6カ月

cd474502
途中まで運転代行利用してても、飲酒運転した事実は消えないんですけど?
何処に酌量の余地が有るんですか?




 佐賀県教育委員会は25日、酒酔い運転をしたとして佐賀市立城南中の男性教諭(29)を停職6カ月の懲戒処分とした。教諭は飲酒運転を認め「今後は一切酒は飲まない」と話しているという。県教委の指針では、飲酒運転は懲戒免職が原則だが、代行運転を利用していたことなどを考慮し、停職処分に軽減した。

 県教委によると、教諭は友人の教員2人と飲酒後に乗用車を運転し、11日未明に道交法違反(酒酔い運転)の疑いで現行犯逮捕された。佐賀市の焼き鳥屋やバーで、ビールやカクテルなど計9杯ほどを飲んで帰宅する際、途中までは代行運転を利用したが、その後車を運転していた。

 白水敏光教育長は「信頼を大きく損なう結果となったことは痛恨の極み。服務規律の徹底に全力を挙げる」とコメントした。

http://www.sankei.com/west/news/180425/wst1804250091-n1.html