ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

朝日新聞がハンセン病巡る誤報でおわび掲載 ネット上では陰謀論も

f:id:BlueMary:20180725194513j:plain

news.livedoor.com

朝日が情報源を政府関係者としていたことでネット上では「官邸からガセ情報をつかまされた」との陰謀論も噴出した。官邸とバトルを繰り広げている東京新聞の望月衣塑子記者がモデルになった映画「新聞記者」が先月末から公開中で、劇中では官邸によるSNSやメディアを使った情報操作が描かれているとあって「映画さながらのリアルな展開だ」「誰がウソをついたのか取材過程を明らかにすべき」と色めき立った。

何時も、ガセ情報を報道してるアカヒ新聞が何いってんだかwww

陰謀云々関係なく、あらゆる情報を疑って見て、その情報の裏取りをしてから、情報の信憑性を高めていくのがマスゴミの仕事じゃないのかよ?