プラモデルの欠点は、完成までに時間がかかる
ゲームもクリアまで時間を要するが、その途中に達成感(中ボスクリア等)があって、クリアまでのモチベーション維持があるが、プラモは完成までそう言う達成感が無いのが問題でもあるわな~
それに、遊びの幅が広がった以上、プラモに限らず”遊び”のシェアをどうするか(シェアの奪い合いでなく、縮小したシェアでビジネスモデルの構築)が重要かと・・・
プラモデルの欠点は、完成までに時間がかかる
ゲームもクリアまで時間を要するが、その途中に達成感(中ボスクリア等)があって、クリアまでのモチベーション維持があるが、プラモは完成までそう言う達成感が無いのが問題でもあるわな~
それに、遊びの幅が広がった以上、プラモに限らず”遊び”のシェアをどうするか(シェアの奪い合いでなく、縮小したシェアでビジネスモデルの構築)が重要かと・・・