ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

三菱重工が軍用機の試験データ紛失・・中国ネットは「自作自演だ」「中国のせいにするなよ!」

((((((((()
日本の管理体制がクソなのは当然だが、盗んだのは特定アジア諸国民以外にあり得ませんけどwww

中国メディア・新浪軍事は中国版ツイッター・微博で10日、「心落ち着かず 日本の三菱重工が軍用機の試験データ“紛失”」とのニュースを伝えた。


報道によると、三菱重工の名古屋航空宇宙システム製作所は9月24日、小牧南工場内で防衛機種の試験データを含むハードディスク2点を紛失したことを同16日、確認したと発表した。三菱重工はすでに警察に通報したが、ハードディスクはまだ見つかっていない。

小牧南工場にはすでに組み立てが終わり、試験中の先進技術実証機(ATD-X)もある。

この報道に対して、中国のインターネット・ユーザーたちから続々とコメントが集まった。一部を拾ってみる。

「中国のせいにするなよ!」
「そのうち『中国人が盗んだ』って言い始めるぞ」

「日本人は信じられない。成功しないと分かったから“失くした”って言ってるんだろう」
「戦闘機ができないからって、データ失くしたって・・・」

「自作自演だ!」
「それは絶対に中国人が盗んだ」

金正恩がやったんだろ! だから隠れてるんだ」

「日本人は仕事に厳しいとか、もう言うな」
「強大なる日本」
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/398072/