ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

川に飛び込んだ女性救出の外国人男性、戻ったら荷物がない!「恥知らずな本性」「だから馬鹿にされる」―中国ネットユーザー

安定の中国m9(^Д^)プギャー
上海の有名な観光地「外灘(バンド)」で入水自殺を図った女性を外国人男性が自らも飛び込んで救出した。外国人男性が女性を救出して元の場所に戻ると、置いておいたはずの荷物が何者かに盗み去られた後だった。

地元紙・新民晩報が15日に伝えたところによると、14日午後3時(現地時間)ごろ、外灘で入水自殺を図った女性を目撃した外国人男性が、持っていた荷物をその場に置き、自らも急いで飛び込み、女性を救出した。

周りには大勢の中国人観光客もいたが、遠巻きに見ているだけだった。外国人男性が元の場所に戻ってみると、置いておいたはずの荷物はすでに盗まれた後だった。これを知った中国ネットユーザーは「中国人って民度低すぎ」とため息をついている。

「中国人として、さすがに恥ずかしい」

「私利のためなら道義を顧みない。恥知らずな中国人の本性が出てしまった」

民度が・・・民度の低さが際立ちすぎ」

「盗んだばか者は本当に民度が低い」
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/362742/