ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

自転車の少年「どかなかった」…男性殴り死なす

まぁ、殴った方が100%悪いんだけど・・・
法律だけを順守してれば”正義”と言わんばかりの論調が多いよなぁ~
世の中って法律だけで円滑に動いてる訳じゃなく、権利や義務を超えた部分の相互理解で円滑に動いていると思うのよね。
今回の事なら、歩行者が道を譲る義務は無いし、自転車は譲ってもらえる権利も無い訳だけど、義務を押し通してどうなるよ? 相互理解で皆がハッピーになるなら、義務や権利を時には無視するのも必要なのでは?
 千葉県警千葉西署は28日、自転車の通行を巡って口論となった男性を殴るなどして死亡させたとして、千葉市美浜区、自称アルバイトの少年(19)を傷害致死の疑いで逮捕した。

 同署によると、少年は26日午後6時50分頃、千葉市美浜区幸町の歩道で、自転車に乗っていたが、犬の散歩で前にいた同市稲毛区小深町、無職市原昇さん(69)と口論になり、市原さんの顔を殴るなどして死亡させた疑い。

 少年は逃走したが、28日午前7時頃、母親に連れられ同署に出頭した。調べに対し、少年は「ベルを鳴らしてもどかなかったので口論になり、腹が立ってやってしまった」などと供述しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130728-00000600-yom-soci