ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

コンビニ冷凍庫に客入り込みツイッターに写真投稿…

被害届キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 京都府向日市のコンビニ「ミニストップ向日寺戸町店」で、男性とみられる客が売り場のアイスクリーム用冷凍庫の中に入り、その様子を撮影した写真が短文投稿サイト「ツイッター」に投稿されていたことが25日、分かった。

 ミニストップによると、23日夜、数人の客が来店。店員がレジで接客中、そのうちの1人が冷凍庫の中に入った。写真はその日のうちに投稿された。店は発覚後、冷凍庫の中の商品を撤去。別の冷凍庫を設置し、新しい商品と入れ替えた。ミニストップは向日町署に被害を届け出た。

 同店では23日午後10時~25日正午に販売した冷凍庫の中の商品については返金するとしている。

 ミニストップの広報担当者は「お客様の安全、安心のため従業員への指導と売り場の監視を強化する」とコメントした。

 高知市の「ローソン高知鴨部店」で、男性アルバイト店員が冷凍庫の中に入って横になった様子を友人に撮影させ、写真を交流サイト「フェイスブック」で公開していたことが、15日に発覚している。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/07/25/kiji/K20130725006294000.html