ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

龍ヶ崎の小5女児暴行、メディアが黙殺に?

 茨城県龍ヶ崎市の歩道で小学5年の女児(10)が男に暴行された事件で、竜ヶ崎署は16日、傷害容疑で緊急逮捕した同県牛久市田宮、無職野口裕美容疑者(30)を、強制わいせつ致傷容疑に切り替えて水戸地検土浦支部に送検した。

 同署によると、女児はわいせつ行為の被害は受けていないが、野口容疑者は「わいせつ目的だった」などと供述していることなどから容疑を切り替えた。女児は脳内出血などで意識不明の重体となっている。同署は引き続き詳しい動機などを調べている。



 事件概要は上記で、母親でさえ「顔が分からない」と言う程顔を中心に酷い暴行がされた。
 事件発覚後、メディアが報道したがその後パッタリと触れなくなった・・・
 参議院選挙もあり、山口県の「リアル八つ墓村」と新たなメディアの飯の種が有ったのも要因だろうが、最たる理由は容疑者が「統合失調症」の可能性が高まった事によるものと思われる。
 普通なら、容疑者の精神構造等を近所の証言や小学校の卒業文集からしたり顔で素人プロファイルするメディアが総じて黙殺してるのはコレ以外に有り得ない。(容疑者がメディア関係者ならその関係メディアは黙殺、他メディアは総攻撃するしw)


 ロス疑惑の経験からメディアが報道を控える(手錠にモザイク)のも分かるけどね・・・

 法律とは言え、彼ら患者達を刑事責任に問えないってど~よ?
 精神障害にも程度の差があるから、一律に論ずるのも無理があるけど、こんな事が続けば
「何されるか分からないし、それについて責任が問われない精神障害者とは接触したくない」
との意識を助長するだけだよ。
 これは財政を安定してない政治家と安易に精神病認定する政治と医師の問題だけど、障害年金を受給出来るのも逆風の要因に成りうる。

 少なくとも、刑事責任は問える様にするべき!無論ヤク中の連中もだ!