ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

女性手帳、男性含む希望者だけに 批判受け、政府が方針

67a0a5d3.jpg

ねぇ?出産が電話に出る程に簡単な事と思ってるでしょ?
出産は、母子共に生死を掛けた戦いなんだよ!その生死のリスクが低い内に出産するのは母子共にメリットなの。
高齢出産なんて言うけど、人間が高齢出産に対応出来てる訳でなく、医療技術がそのリスクを減らしてるだけで高齢出産のリスクは以前のままで、不妊治療もだけど、35歳を境にリスクが一気に跳ね上がる事実を直視して、出産適齢期で出産しやすい社会制度等の完備を訴えろよ!

感情論で出産リスクが低減する訳じゃね~だろうが!
口挟むなって言うなら、不妊治療の助成は打ち切りましょうね( ^∀^)ゲラゲラ
ミスなんとかに噛み付いた連中と同様に、出産と言うステージに立てなくなった同性の嫉妬だろうね( ^∀^)ゲラゲラ
 政府は21日、若い女性に妊娠・出産の知識を広めるため導入を検討している「女性手帳」(仮称)に関し、男性を含めた希望者限定にして配布する方針を固めた。女性を中心に「国が個人の人生の選択に口を挟むべきではない」などとの批判が起こったことを考慮した。

 少子化対策を議論している政府の作業部会「少子化危機突破タスクフォース」が取りまとめる提言に盛り込む。月内にも開かれる会合で了承される見通しだ。

 手帳は、妊娠・出産の適齢期を知らない人が多いとの指摘を受け、政府が啓発や普及のために導入を検討。高齢出産のリスクを盛り込む案などが議論されていた。
http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013052101002406.html