ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

栗田貫一、納谷さんから激励「とっつぁん…」

ルパンファミリーとしてはクリカンは新人なのに、なんて心の広い人なんだ(´;ω;`)
 アニメ「ルパン三世」の銭形警部の声で知られ、3月に慢性呼吸不全で亡くなった声優で俳優、納谷悟朗(なや・ごろう)さん(享年83)のお別れの会が21日、東京・恵比寿のエコー劇場で行われた。

 1995年にルパン役を故山田康雄さんから引き継いだタレント、栗田貫一(55)は、納谷さんから「お前の作品なんだから、お前についていく」と激励されたことを吐露。ルパンの声色で「とっつぁん、寂しいね。ずっと追い掛けてもらいたかったぜ」と偲んだ。

 ルパン原作者のモンキー・パンチ氏(75)、峰不二子役の増山江威子(77)、次元役の小林清志(80)、現・銭形警部役の山寺宏一(51)らルパンファミリーを含む約300人が納谷さんとの最後の別れを惜しんでいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000014-sanspo-ent