ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「本当に戦争できる国にするのか」細野・民主党幹事長

a272a06f.jpg

別に、日本は戦争できる国家ですけど?
戦争を仕掛ける事が出来ないだけで、防衛戦はしますけどねwww
ま、法改正した所で、装備に戦略、自衛官の訓練で自衛隊を日本軍に今日明日で出来る訳ないんですけどねぇ~
 戦争に負け戦後ここまで、できるだけ武力は持たずに努力してきた。北朝鮮や中国の問題があるから、自衛隊によってしっかり国を守ることはしなければならないが、一足飛びに国防軍にして交戦権を与えて、本当にこの国を戦争のできる国にするのか。

 数日前、(「ニコニコ動画」のイベントで)幕張に行った。安倍晋三首相は自衛隊ブースで、迷彩服を着て戦車に乗ってポーズをとった。考えてみて下さい。首相は戦争になった時、戦車に乗って戦う人なのか。違う。そういうことになった時は誰がどういう目にあうのか、本当に考えたうえで、憲法改正の問題は考えなければならないと私は思う。(東京・赤羽での街頭演説で)
http://www.asahi.com/politics/update/0501/TKY201305010215.html