イメージ戦略が大切なのは、理解するけど、絶対に購入できない車種を販売されても・・・
伝統の自動車レース「ルマン24時間」で初の総合優勝を果たしたトヨタ自動車は、レースに使用したハイブリッド車(HV)を高級スポーツカーとして市販する方針だと発表した。
HVは低燃費技術の印象が強く、走行性能に焦点が当たることは少なかった。ルマンの勝利で、電気モーターとエンジンの二つの駆動力を持つHVのパワーを証明した。
市販に向けた試作車「GRスーパースポーツコンセプト」は、レース車とほぼ同じ部品で作り、2・4リットルツインターボエンジンとモーターを合わせたハイブリッドシステムで1000馬力という爆発的なパワーを発揮する。価格や発売時期などは未定としている。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180618-OYT1T50102.html?from=ytop_main5