ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

野党ヒアリング見直しへ=「官僚いじめ」批判受け

1310552126729
これで、成果でも有れば、まだ、評価されただろうけど、新たな事実を掘り起こせないし、議事録も無し・・・
新たな事実があっても、議事録がなければ証拠として意味ない

つまり、証拠を残すつもりもないって事が野党の明確な姿勢って事が分かったのは収穫なんじゃね~の?
まぁ、未だに野党ゾッコン連中が居るのもアレだがwww




 立憲民主党辻元清美、国民民主党泉健太国対委員長は9日、国会内で会談し、官僚を相手に安倍政権を追及する野党合同ヒアリングについて、在り方を見直す考えで一致した。「官僚いじめ」との批判が出ているためで、今後はテーマを絞り、冷静な対応に努めるなど工夫をこらす。

 辻元氏は会談後、記者団に「反省点もある」と述べた。国民民主党幹部は「感情的なものをぶつけるのは良くない。在り方や中身を変えていけたらいい」と語った。
 野党ヒアリングは、森友・加計学園問題財務省決裁文書改ざんなど、政権をめぐる疑惑や不祥事で関連する省庁幹部を呼び、事実関係をただすなど主要野党の追及の場となっていた。
 厚生労働省の不適切データ問題をあぶり出すなど成果も挙げてきたが、審議拒否をしながら会合を開いたり、出席議員が官僚を叱責したりする場面も目立ち、野党内でもイメージ悪化を危惧する声が出ていた。
 9日の加計問題に関するヒアリングは静かな雰囲気で始まったが、政府側の回答に納得がいかない議員が次第にヒートアップ。運用の見直しには時間がかかりそうだ。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018050900901&g=pol