ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

社民党 新党首に又市氏“党の再建に全力を”

452ed907
安倍暴走政治にビビってる多くの国民って何処にいるの?
多くいるなら、安倍政権は退任か、野党転落してるのに、支持率は野党合算より上なんですけど?
それとも、自民党に投票しないと粛清されるのですか?




社民党の党大会で、新しい党首に又市幹事長が就任し、来年の参議院選挙で3議席以上の獲得を目指すなど党の再建に全力を挙げる考えを示しました。

社民党の定期党大会では、最終日の25日、任期満了に伴う吉田党首の後任の新しい党首に、又市幹事長が就任しました。

又市氏は、就任のあいさつで、「『安倍暴走政治』に多くの国民が、不満や不安、怒りを抱いている。9条改憲と『軍事大国化』の阻止などの旗を掲げ、一致できる立憲野党との共闘を強化しなければならない」と述べました。

そのうえで、来年の参議院選挙の選挙区と比例代表で合わせて3議席以上の獲得を目指すなど、党の再建に全力を挙げる考えを示しました。

また、党大会では、吉川政策審議会長が幹事長と選挙対策委員長を兼務するほか、福島副党首と照屋国会対策委員長が再任する人事が了承され、新しい執行部が発足しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180225/k10011342741000.html