ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

インディカー、2018年マシンを北米国際自動車ショーで正式にお披露目

はっきり言って、F1よりインディーの方が面白いわ


インディカーは、北米国際自動車ショーでユニバーサルエアロキットを採用した2018年マシンを正式にお披露目した。

“NEXT”と呼ばれるこの共通エアロキットは、2012年に導入されたダラーラ IR-12シャシーをベースとしているが、現行バーションよりも軽量で、ダウンフォースの66%をクルマの下から発生する。 

2018年の新しいエアロキットは、統一したボディワークを採用することで開発コストを削減し、レースとよりオーバーテイクの多いレースを目標にしている。

また、2018年のインディカーには4つの新チームの参戦が決定。カーリンが2台、ハーディング・レーシングが1台、フンコス・レーシングとマイケルシャンクがスポット参戦を予定している。

インディカーの親会社であるハルマン&カンパニー社のCEOを務めるマーク・マイルスは、新チームの追加はインディカーの成長を証明していると語る。

「成長の兆候であり、今年シリーズに4つの新たなチームオーナーを迎えることはシリーズの活力であるだと考えている。我々にとって馴染のない人々ではない」

「彼らはレースに関わってきた。彼らはインディライツに関与してきたし、レースに大きな競争力を加えてくれるだろう」

また、マーク・マイルスは、新チームの追加はインディカーシャシービルダーのダラーラとエンジンメーカーを後押しすると鼓舞することになると語る。

「チームは約12基のエンジンをオーダーしている。ダラーラはこの新しい投資の影響を感じている。

新車のコンセプトは、2017年のインディカーチャンピオンであるジョセフ・ニューガーデンや4度のタイトルを獲得しているスコット・ディクソンといったドライバーが称賛しており、メーカーとチームが実施するテストでもポジティブなフィードバックが寄せられている。

マーク・マイルスは、新しいパッケージが今後数シーズンにわたるインディカーの成長の助けになると語る。

「我々のファンベースを本当に興奮させていると思う。今回は初公開かもしれないが、多くのことが語られているし、批判家を見当たらない。ルックスは素晴らしいし、変更は素晴らしいレース、接戦、より多くの追い抜き、エキサイティグなレースを提供すると信じている」

「シリーズの継続的にとって、それは素晴らしいニュースになると期待しているし、この美しいクルマを実際のアクションに目にすることを楽しみにしている」
https://f1-gate.com/indycar/car_40522.html